04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バスサガス
Powerd by バスサガス
プロフィール

mininainc

Author:mininainc
全く新しい女性のための変身写真館「ミニーナ」。場所は、明治の文豪が住んでいた歴史ある建物を改築したデザイナーズ建築。完全予約制の隠れ家写真館です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Web page translation

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様に1000000回のありがとうを、そして良いお年を

2011.12.31 11:00|つぶやき
 およねでございまぁす

 本日は大晦日。
 10月28日のオープンから、お休みナシで走り抜けてきたミニーナも、31日、1日、2日、3日はお休み(ご予約は受け付けておりますよ〜)。
 1月4日からは、いよいよグランドオープン。
 しっかりお休みして、また気を引き締めて、新たなスタートを切りたいと思います。

 オープン前、私達は覚悟していました。
 3ヶ月間は、膝を抱えることになる、と。
 カメラマンの一人から
 「写真館の立ち上げに関わったことがあるけど、オープンしてから3ヶ月は一人もお客様が来なくて、スタッフ一同毎日スタジオで膝を抱えて座ってるだけだった」
 と聞いていたから。
 写真館を開いている先輩カメラマンにお話を伺いに行ったときも
 「悪いこと言わないから、やめなさい。今の世の中で、写真館なんてやっても、ぜったいうまくいかないから」
 と言われて、途方に暮れていたから。

 何度も何度も問題が起きて。
 先行きが暗いことを予言されて。
 それでも、メアリーとantとおよねで「どうする?」と話し合ったときの答は必ず「やろう」でした。
 最初は厳しいかもしれないけれど、そのうちぜったい、伝わる。私達がやりたいこと、撮りたい写真が、お客様の笑顔に繋がる、どこかでそう信じていたんです。
 経営のことも、お金のことも、何にもわからない、素人の女の子三人。
 でも、確信はありました。
 この道は、最初は大変でも、必ず先には光が差していると。

 そう覚悟していたのに、いざオープンしてみたら。
 たくさんの、本当にたくさんのお客様が!!
 なんと、今現在、2012年12月の予約までいただいております。
 リピーター様がとても多く、中には二ヶ月ごとに半年先まで予約を入れて下さる方、すでに4回目5回目の予約の方も。
 スタッフantはお友達から、「予約の取れない凄い写真館があると聞いて、調べてみたらミニーナだった」と言われたそうです。
 「良かったね、写真館始めて本当に良かったね」と、何度、スタッフと呟いたことか。

 ありがとうございます、という言葉しか出てきません。
 ミニーナに来て下さったお客様、これから来て下さるお客様お一人お一人を、ぎゅ〜〜〜〜っと抱きしめたいくらい(欧米ではないのでやりませんが)。
 伝えきれない感謝の気持ちは、これからの毎日の中に込めていきます!!

 まだまだ至らない点がたくさんあると思います。
 お気づきになったこと、ご要望、ご質問、ありましたら、どんどんお寄せ下さいませ。
 アンケートでいただいた温かいお言葉、厳しいお言葉も、しっかりと受け止めて今後に反映させていこうと思います。

 これからも、皆様のミニーナでありつづけるために。

 良いお年を。
 そして皆様の2012年幕開けが、輝かしいものとなりますように。

 (ブログは1日、2日、3日はお休みさせていただきます) 

 **********************
 女の子の為の、今までにない変身写真館ミニーナ
 10月28日PRE OPEN!! 2012年1月4日GRAND OPEN!!!!
 http://minina.me/
 住所 〒112-0002 東京都文京区小石川2-10-1 いろは館1F
 電話番号 03-6801-8766
 ご予約フォーム
 Twitter
 Facebook
 mixi
 **********************
 

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。