07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バスサガス
Powerd by バスサガス
プロフィール

mininainc

Author:mininainc
全く新しい女性のための変身写真館「ミニーナ」。場所は、明治の文豪が住んでいた歴史ある建物を改築したデザイナーズ建築。完全予約制の隠れ家写真館です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Web page translation

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニーナの壁紙パネル

2012.05.12 21:38|ミニーナのこだわり
ミニーナでは撮影をするときに1つの衣装に対して、二カ所の場所で撮影をします

一カ所は「セット」。その名の通り背景や小道具を取りそろえた、衣装にピッタリな舞台のようなスペースです。
そしてもう一カ所は「壁紙パネル」といって、HPのトップ画像にも使われているスペースです。
スクリーンショット 2012-04-29 13.03.53


さて、この壁紙パネルは一見「ただの壁紙の前で撮影?」と思われがちですが、とんでもない
このパネルには深〜〜い意味があるんです!!

なぜ凝ったセットがあるにも関わらず、わざわざ壁紙の前でも撮影をするのか。
それは壁紙セットの前ではとっても美肌かつ綺麗な写真が撮れるから!

セットの撮影と壁紙パネルの撮影で大きく違うこと。
それは照明の当て方なんです。
よく芸能人の方も言ってますよね「ちゃんと照明あてて〜〜」って。
それほど照明は撮影において重要なんです。
むしろ照明命!!!

壁紙パネルの前ではしっかりと明るいけれどふんわりと柔らかい雰囲気に仕上がる照明を当てて撮影をしています。
これが美肌に見えるコツなんです

「じゃあセットの照明はきれいにみえないの?」という声が聞こえてきそうですが、もちろん違います!
ミニーナのセットは約10種類ほどあり、セットに合わせて全ての照明の当て方を変えています。
具体的には、花魁セットでは妖艶に・・・、ゴシックセットでは少しダークに・・・等々、そのセットの雰囲気に一番合った照明で撮影してミニーナ独特の世界観を作り上げているんですよ
IMG_0615-re.jpg

でもせっかくなんだからメイクも衣装もハッキリとわかる写真もお撮りしたい・・・
そんな気持ちから壁紙パネルでの撮影を取り入れているんです。
普段、自分の顔を写真に撮られる時っておもいきりアップって抵抗があってなかなか出来ないですよね?
けれど変身写真ミニーナだからこそ、壁紙パネルの前でアップの写真もお撮りして「お客様自身も見たことの無い自分」を発見して欲しいと思ってパネルでの撮影をしているんです。


そしてそんな壁紙を買い付けに行くミニーナスタッフのお話はまた今度・・・


**********************
 女の子の為の、今までにない変身写真館ミニーナ
 http://minina.me/
 住所 〒112-0002 東京都文京区小石川2-10-1 いろは館1F
 電話番号 03-6801-8766
 ご予約フォーム
 Twitter
 Facebook
 mixi
 Q&A
 **********************
