07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バスサガス
Powerd by バスサガス
プロフィール

mininainc

Author:mininainc
全く新しい女性のための変身写真館「ミニーナ」。場所は、明治の文豪が住んでいた歴史ある建物を改築したデザイナーズ建築。完全予約制の隠れ家写真館です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Web page translation

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニーナのチャイナドレス

2012.04.10 10:00|ミニーナのこだわり
14g1.jpg

先日のブログで「ミニーナのチャイナドレスは実はとてもこだわりがあるんです」と書きました。
もちろん他の衣装も全部こだわってますよ!

ではでは、どこがこだわりなのか

ミニーナを立ち上げる準備期間中、私たちスタッフはとにかく膨大な量の作業に追われていました。

店舗探しから始まり、内装デザイン、ヘアメイクの打ち合わせ、カメラマンとのテストシュート・・・・等々
そして衣装を集めることもとても重要な準備の一つでした。
だって、可愛い衣装しか揃えたくないんですものっ!
スタッフの中にスタイリストもいることから特に衣装へのこだわりはハンパありません!!

そして衣装のバリエーションをバランスを取りつつ考え、実際に衣装を買い付ける事になりました。
ドレスはドレス屋さん。
着物は着物屋さん。
ゴスロリ服はゴスロリブランドショップ。
カジュアル服はいろんなお店からセレクト。
チャイナ服は・・・・・チャイナ服屋さん??・・・て、どこにあるの?!

スタッフに現役スタイリストがいるとはいえ、普段の撮影で女優さんやモデルさんにチャイナ服を着せなくてはいけない機会なんてそうそうある事も無く、どこで買うのがよいのか困惑してしまいました。
チャイナといえば中華街じゃない?!ということで、とりあえずメアリー社長と横浜中華街に行ってみることに。

中華街では実際チャイナ服を売ってはいるのですが・・・
でも・・・・なんか・・・・・全然可愛くない!!
柄も形もオーソドックスな物しか無いし、とにかくバリエーションが少ない!

中華街に行けば買えるだろう!と意気込んで行ったものの、実際に買ったものは扇子3つだけ(あと個人的にお土産の肉まん)という結果に終わりました


私たちミニーナのスタッフは
「可愛い、自分たちもこれ着たい!と思う衣装しか買わない!妥協はしない!!」
という半ば頑固な信念で買い付けをしています。
なので、納得のいくものしか買わない!となると可愛いチャイナ服が全く見つからないのでした。

<続く>

 **********************
 女の子の為の、今までにない変身写真館ミニーナ
 http://minina.me/
 住所 〒112-0002 東京都文京区小石川2-10-1 いろは館1F
 電話番号 03-6801-8766
 ご予約フォーム
 Twitter
 Facebook
 mixi
 Q&A
 **********************
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。